石岡市南台3丁目 フローラル東公園 子どもが楽しく遊べる遊具あり

【営業時間】平日10:00~16:00 【定休日】土・日・祝日

2021年05月16日

石岡市南台3丁目 フローラル東公園 子どもが楽しく遊べる遊具あり

石岡市の売買専門不動産会社、キャピタルトラストの佐佐木美和です。

 

住宅街の石岡市南台にはいくつかの公園があります。今回は南台3丁目のフローラル東公園についてご紹介させていただきます。私も小さい子どもがおりますので、この公園はよく利用しています!!

近所の子どもたちが集まるので子ども同士遊びだしたりと、楽しく過ごすことができます。

コンビネーション遊具(複合遊具)

滑り台、ブランコ、鉄棒、ジャングルジムなどの遊具を組み合わせたコンビネーション遊具(複合遊具)は、近年、公園に設置される遊具の主流になってきました。

 

この公園の遊具は、回る滑り台(青色)、筒型の滑り台(黄色)、うんてい(白色)低めのクライミング(緑)と盛りだくさんです。

 

子どもはここで遊具で遊んだり、おままごとをしたり、時にはケイドロの牢屋にしたりしています。滑り台も高すぎず短すぎず、1.2才の小さなお子様でも楽しめます。

新しくなったブランコ

ブランコは、2021年3月に古いものから新しいものに変えられたばかりでピカピカです。

手洗い場も隣にある砂場

子どもが大好きな砂場もあります。砂場も古い木の枠からプラスチックの枠に取り替えられ、砂も新しく増やされました。すぐ隣に手洗い場がありますので汚れた手を洗えます。子どもたちはここから水を汲んできて砂場で山や池を作って遊んでいます(^ ^)

丘になっている芝生の広場

遊具がある広場の小道を挟んだ反対側には緩やかな斜面になっている芝生の広場があります。休日にはここでシートを敷いてピクニックをしたり、ボール遊びをしたり、鬼ごっこやだるまさんが転んだなど思いきり体を動かして遊んでいます(^ ^)

所在地や問い合わせ先

所在地:石岡市南台3丁目20

駐車場:なし

トイレ:なし

遊具:ブランコ、コンビネーション遊具

公園についての問い合わせ先:石岡市役所 都市計画課

本庁舎2階  〒315-8640  茨城県石岡市一丁目1番地1

TEL  0299-23-1111  FAX  0299-22-6070

案内図

ページの先頭へ