不動産写真マイスターの資格取得しました!

【営業時間】平日10:00~17:00 【定休日】土・日・祝日

2022年02月25日

不動産写真マイスターの資格取得しました!

石岡市の不動産会社キャピタルトラストの丸山です。

先日研修会、認定試験を受け無事に【不動産写真マイスター】になりました。

弊社代表の安達と営業事務の佐佐木も取得しました。

不動産写真マイスターとは?

消費者の方に閲覧してもらう写真を如何に見栄え良く、

魅力的な写真を撮影するための方法や技術を学ぶ資格です。

一眼レフやデジカメを使用せず、iPhoneでキレイな写真が撮影出来るようになります。

実際に撮影したbefore、after写真

弊社の事務所を撮影してみました。

下記の写真は、同じ時間・立ち位置で撮影した写真です。

2つの写真を見比べていただき、どちらの写真の方が魅力的でしょうか。

beforeの写真は、照明もつけず何も考えず撮影した写真です。

ですが、ひと手間加えて写真を撮影することでafterのような写真になります。

お部屋の広さも雰囲気も全然違いますよね。

私たちは、写真一つ一つにこだわりを持って取り組んでいます。

ネットに掲載する写真の数も1.2枚のみでなく、

買主様目線で沢山の写真を掲載することを心掛けています。

物件撮影は動画も撮影しています。

弊社では、YouTubeに物件の内外を撮影した動画を掲載しております。

実際に内覧に行き、思っていたのと違う...

となると、お時間だけいただいて無駄足になってしまいますので、

弊社ではまず物件の動画等を見ていただいてから現地ご案内する流れとなります。

写真のみではつかめない感覚も動画をみることで、

なんとなくの雰囲気・各お部屋への同線が分かるかと思います。

YouTube:(株)キャピタルトラスト で検索☝

下記のリンクより飛ぶことも出来ます。

パノラマ撮影(360度)もしています。

弊社では、こちらのモデルを使用しております。

見かける機会もないかと思いますが、このように裏表にカメラがあり、

専用の三脚にthetaをセットし、スマートフォンと繋げるだけです。

パノラマ撮影は、一部分の写真だけではなく360度見ることが出来る写真ですので、

お部屋全体の雰囲気をつかみやすいのがメリットです。

どの方向に収納があり、入口なのか等分かると実際に住んだ際の想像が出来ます。

不動産写真マイスターのお話から少し話がずれてしまいましたが、

弊社ではお客様目線に立ち、求めているものは何かを判断し、

少しでもお役に立てればと思っております。

これからも沢山の写真を掲載していきますので、ぜひご覧ください♪

ページの先頭へ