石岡市でおすすめの観光地【ダチョウ王国】に行ってきました!

【営業時間】平日10:00~17:00 【定休日】土・日・祝日

2022年02月10日

石岡市でおすすめの観光地【ダチョウ王国】に行ってきました!

茨城県石岡市の不動産会社キャピタルトラストの佐佐木美和です。

今回は石岡市にある『ダチョウ王国』を紹介いたします。

6歳と3歳の娘がダチョウ王国にハマっているので是非みなさんにも楽しくて面白くて癒しいっぱいのダチョウ王国の魅力について語りたいと思います!(^^)!

ダチョウ王国のダチョウたち

ダチョウ王国とはその名の通りダチョウがたくさんいます。

ダチョウの牧場です!

ダチョウは広い広い柵の中にいますが、柵の近くにいるので、かなりの至近距離で見ることができます。(生のダチョウは大きくて迫力があります!)

売店にダチョウのエサが売っていますのでエサやりも楽しめます♪

エサは手に乗せて差し出すとパクっと直接食べてもらうことができますよ('ω')ノ

ただ注意しないと一緒に手をパクっとされてしまいます…笑

6歳の娘が一度手をパクっとされてしまい、それからはエサは投げてあげるようになりました(=゚ω゚)ノ=。。。

ダチョウだけじゃない『どうぶつふれあいファーム』

ダチョウ王国は無料のダチョウゾーンと有料の『どうぶつふれあいファーム』があります。

『どうぶつふれあいファーム』の入園料は、中学生以上1,000円、3歳以上600円です。

詳しくは最後にダチョウ王国の公式HPを載せますのでそちらをご覧ください!!

https://dacho.co.jp/

 

しばらくダチョウのところで遊んだ後ふれあいファームに行きました。

入ってすぐに放し飼いされている仔羊がいました!!

かわいい~~~~~~~(*'▽')

 

 

ミルクをあげているところを見ることができました!!

かわいいわんこもいます(*´ω`*)

『コムギ』という名前みたいです。

こっちは大きくて優しいわんこ(*´ω`*)

『ラスク』という名前みたいです。

 

写真には写ってないですがあともう1匹ゴールデンレトリバーもいましたよ(^-^)

はい、肩にインコを乗せて喜んでいる佐佐木です!

 

ここのインコは人懐っこくて指を出すとちょんっと乗ってきてくれます!(^^)!

2羽乗ってきてくれてかなり嬉しい佐佐木です!!笑

娘も大喜び\(^o^)/

紹介しきれませんが、他にも

アヒル・フラミンゴ・にわとり・クジャク・フクロウなどの鳥類や

やぎ・アルパカ・馬・ロバ・うさぎ等々

たくさんのかわいい動物たちと触れ合うことができます!

動物たちのエサも販売しています。

むしゃむしゃ食べる姿を是非楽しんできて欲しいです!(^^)!

売店にはランチ軽食もあります!

これはダチョウ肉を使ったハンバーガーです!

 

肉!という歯ごたえがあり、美味しいしボリューミー!(^^)!

こちらもダチョウ肉が入ったカレー!

 

ダチョウ肉が大きいです!

中辛ですので子どもには少し辛かったです(^^;)

 

お子様カレーとお子様うどんがありますが量は少なめです。

3~4歳の子向けかなと思いました。

 

ふれあいファームの中で食べることもできますのでお弁当を持参しても良さそうですね。

 

↓軽食メニューの公式HP↓

営業時間・定休日

【営業時間】

10:00~16:30

(10月〜2月:〜16:00)


【休園日】

毎月第2水曜日(祝日・8月除く)

年末年始

 

※園情報は変更があるかもしれないので、必ずご自身でご確認ください。

 

アクセス

住所:茨城県石岡市半の木14052

TEL:0299-23-2245

 

常磐自動車道千代田石岡I.C.より車で20分、石岡小美玉スマートI.C.(ETC専用)より10分のアクセス。首都高速道路より常磐自動車道に乗り換えてから、およそ90分で牧場に到着します。

電車でお越しの場合、JR石岡駅からタクシーで約15分・JR羽鳥駅からタクシーで約5分となっております。

ダチョウ王国 石岡ファーム公式HP

ページの先頭へ