背脂豚骨ラーメン【ラーメン光〇(みつまる)】石岡市東光台にオープンしたので行ってきました!

【営業時間】平日10:00~16:00 【定休日】土・日・祝日

2021年10月15日

背脂豚骨ラーメン【ラーメン光〇(みつまる)】石岡市東光台にオープンしたので行ってきました!

石岡市の不動産会社キャピタルトラストの佐佐木です。

近くにラーメン光〇(みつまる)がオープンしていたので行ってみました!
店内の様子や私が食べたラーメンを写真と一緒にご紹介します!(^^)!

赤い看板がどんと目立つ外観。

石岡商業高校の近く

以前はゆで太郎だった店舗です。

2021年9月にオープンしてずっと気になってはいましたがやっと行くことができました。

勝手に『ラーメンひかり』と呼んでいましたが正しくは『ラーメンみつまる』と読むみたいです。

背脂とんこつのラーメン光〇
どんなラーメンなんでしょう、楽しみです。

看板をみてネギラーメンを頼もうと心に決めてしまいました。

玄関を入ると券売機がありました。

味はしょうゆ、味噌、塩、岩のり。

今回私は味噌ネギラーメン、
一緒に行った夫はネギチャーシューメンと小チャーシュー丼を注文。

背脂とんこつということでかなりこってりなんだろうとドキドキしていましたが、胃がもたれることなく私も夫もさらっと完食しました!

美味しかったです(*^-^*)

個人的に細麺が好きなので細麺だったところも嬉しかったです。

近所にまた美味しいラーメン屋さんができてしまいました…

石岡市は美味しいラーメン屋さんが多いですよね( *´艸`)

嬉しいけれどダイエットする暇がありません(笑)

テーブルにはいろいろな調味料が置いてありました。
頼まなくてもすぐ手に取れるのが嬉しいです。

夫は喜んでニンニクを足していました。

私は味に飽きてくるとコショウを足したり、酢を入れたり味変をするんですが、今回味噌ネギラーメンは最後まで飽きることなく美味しくいただけました(^-^)

店舗情報

店舗名:ラーメン 光〇(みつまる)

電話番号:080-1199-5706

住所:茨城県石岡市東光台4-1-25

営業時間:11:00~15:00/17:00~21:00

駐車場:あり

予約可否:予約不可

支払い:カード不可、電子マネー不可

喫煙:全席禁煙
    
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認下さい。

案内地図

ページの先頭へ