石岡市の空き家を再生します!空き家のお悩みを解決します!

【営業時間】平日10:00~16:00 【定休日】土・日・祝日

2020年07月05日

石岡市の空き家を再生します!空き家のお悩みを解決します!

石岡市の不動産会社、キャピタルトラストの安達航です。

空き家を相続したが、そのままになっている
空き家の固定資産税や維持費が大変!
不動産会社に相談したが、取り扱ってくれない
台風が来る度に近所に迷惑がかからないか心配
空き家を所有しているが、放置している
空き家を所有しているが、管理ができない
空き家を所有しているが、何の役にも立たない
空き家に不法侵入されないか心配
家の中に家財道具が残っている
建物が老朽化して、解体費用がかかる
建物が遠隔地にあり、管理ができずそのままに

そんなお悩みは株式会社キャピタルトラストにお任せください!

 

空き家が急増、社会問題に!

今日は弊社が力を入れている空き家再生事業についてお話させていただきます。

近年、社会問題になっている「空き家の急増」ですが、弊社の事務所がある石岡市内でも、あちこちで見かけます。長年そのままになっていて朽ちていっている家や廃屋と化している家もあります。

場所が良く、もったいないなぁ~と思えるものもたくさんあります。

いろんな事情があり処分できていないケースもあると思いますが、「売却しようとしたけど、ほとんどの不動産会社から断られてそのままになっている。処分したいけど、どうしたらいいか分からない、、、」というお客様も多くいらっしゃいます。

弊社買取後にリフォームして貸家として再生します。

空き家で状態の悪い物件、駐車場がなかったり、不便な立地だったりすると、買取りしない不動産会社は多いと思います。

なぜでしょうか?
それは、買い取った後に再販売するのに苦戦する可能性が高いからです。

弊社は、再販売ではなく、リフォームして貸家として再生します。

貸家はアパートやマンションと比べて圧倒的に数が少なく、需要があります。これまでも多くの空き家を再生して、貸家として賃貸しております。そして、多くのお客様に喜んでいただいております。

空き家の売却は、「買取」か「仲介」か選択できます

空き家を少しでも高く売却したい場合には、買取ではなく仲介という選択肢もございます。買取と仲介の比較表を下記に添付しますのでご確認ください。

空き家の処分でお困りの方はお気軽にご相談ください。私達でお役に立てる可能性はあります。どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
ページの先頭へ